
よくお邪魔するカロスキルさんのblogで紹介されてた本で、思わず買ってしまいました。

mono192 

只今、韓国旅行中(妄想)です(^^;)

ツウの方々が韓国の楽しみ方を紹介してくれていて、

写真がいっぱいの読んでいるだけでo(^O^*=*^O^)o ワクワクするガイド本です!

ガイド本は持ってるの~と言われる方もこの本なら買ってもイイと思います~

あぁぁ~カゴシポヨ~(-_-#)

東京地図出版

定価 本体1,500円+税

因みに私はAmazonでお買い上げ~

 

 


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

私ハマッてます(@o@)

最近購入しました「水出し珈琲ポット」

珈琲が大好きで、毎日欠かすことの出来ない飲み物です♪

近所の自家焙煎のお店でアイスコーヒー用の豆を中挽きにしてもらい

早速お水で抽出してみました。お水だと「えぐみ」が出ないそうです。

一晩ほどそのまま置いておくとまろやかなアイスコーヒーが出来上がります。

超かんたんです!!しかもメチャ美味しいです!!!

これからの暑い季節アイスコーヒーをグビグビ飲めるなんてウレシ過ぎますヽ(`▽´)/

mono177 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

以前行った京都の韓国伝統茶のお店「素夢子古茶屋」さんで

食べたデザートです!!

その名は「水正果アイス」

器にアイスがこんもり盛ってあって、そこに桂皮にしょうがと黒糖で煮出した伝統茶の冷たい水正果(スジョンガ)をたっぷりかけて、細かく砕いたクルミと抹茶がかかっていました。

mono174 

とってもさっぱりしていて美味しかったです!!

韓国伝統菓子と生姜茶も頼んでしまいました(^ ^;)

もちろん2人で食べましたよ!!

早速家でも作ってみましたヽ(`▽´)/

同じ味が再現できて超ハッピー♪♪伝統茶の新しい飲み方に感動です

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

先日購入した「フルーツ茶」

ネットでもあまり目にしていなかった商品だったのでお店で見つけた時には飛びついて買ってしまいました。

梨と桃とりんごの果肉がたっぷり入っています。

mono166 

早速ティータイム♪♪

お湯を注ぐとファ~っと桃の香りがたちこめて気分がとってもリラックスぅ

お味もすごく美味しいですよ!子供が好きそう(^ ^;)

果肉のシャリシャリした食感がたまりません

大好きなスコーンにも合いそうなので今度チャレンジしてみようっと(^ ^)/

しばらくマイブームになりそうです

mono167 

 

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

私のお気に入り清渓川(チョンゲチョン)はソウル中心部の光化門の「清渓広場」を基点に、鍾路、東大門、馬場洞あたりまでの全長5.8キロ。徒歩だと所要時間は2時間~2時間半。22の様々な橋がかかり、ところどころに展示や滝、噴水、壁画スポットがあったり、歩いているだけでも飽きない設計も魅力。夜にはライトアップされるところもあって、とっても綺麗です。

mono152 

mono153  

30年前は川だったところを高度成長期時に高速道路を建設し、またその川を復元してしまったんだから驚きです!!最初に聞いたときは度肝を抜かれました。やるね~韓国って感じです!

全く元通りということではないですが、水は循環浄化されてとってもきれいで、

夏にはみんな夕涼みに来て家族や友人、恋人と足をつけながら話をしたりしています。

何をするという訳ではありませんが、実に癒されますね~

こんな憩いの場があるのは実にうらやましい!!!

この前行った時は時間があまりなくてゆっくりできなかったから

次回は是非ゆっくり散策してみたいと思っています。

ソウルに行ったら買い物だけじゃなくこういうところをブラブラするのも面白いですよね

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


