
ローズオイル等で有名な『ブルガリア産高級ローズハニー』(薔薇の蜂蜜)を使用した香り高い『バラのフィナンシェ』です!

その名は『ブルガリア・ローズ』

mono156 

mono157 

POIRE(http://www.poire.co.jp/)という藤原紀香がごひいきにしているケーキ屋さんのです。

ネットでも購入できるみたいですよ(~o~)

早速クンクンにおってみた(^ ^;)

お初のものをクンクンにおいを嗅ぐのは大阪の人ぐらいだそうです(^ ^;)

わぉ(@o@)

薔薇の香りがふわぁっと香ってとってもイイ香り~

それでいて食べるのに邪魔にならない香りです

食べてみるとまたまた薔薇の香りがお口の中に広がりますねぇ

うん!おいちい♪♪

これを食べると藤原紀香みたくきれいになれたらいいのになぁ(-_-#)


テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

今日はテンションあげあげ184です♪

なんと友人がモンシュシュの「堂島ロール6」を買ってきてくれたんです~237

噂には聞いて一度は食べてみたいと思っていたのですが、

なんせめちゃくちゃ並んで買わないといけないというのを聞き、

それは無理ということで自分でロールケーキを作って慰めておりました。

朝から並んで買いにいってくれたそうで、待ち合わせの時間に遅れるとメールがきて、

何でだろう?と不思議に思っていました。

そしてこれがその堂島ロール6でございます

mono119 

mono120 

mono121 

ケーキ生地はもっとスフレっぽくて軽いと思いきや、けっこうしっかりケーキで、

中のクリームはクリーミーでめちゃくちゃ美味しいです

さすがロールケーキランキングの上位に君臨しているケーキです

友人には何とお礼を言って良いのやら。。。

家族の中で一番最初にパクついている私です!

ありがとう友よ~277

別の友人の情報では、何やら「シンデレラロール」やら「プリンセスロール」やら「きまぐれシンデレラ」というめちゃくちゃかわゆい175名前のロールケーキも売っているらしいのです233

これは買いに行かねば~203

 

 

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

チングにカワイイのもらいました♪

mono01 どうですか?めっちゃカワイイいちごケーキでしょ!!

毛糸でこんなの出来ちゃうんですよね~

スゴイ!!器用すぎる!!

私がこんなの作ってぇ~って絵を携帯で送ったら

絵よりもっともっとカワイイケーキを作ってくれましたぁヽ(`▽´)/

最近、年甲斐も無くカワイイ系に凝ってます(^ ^;)

mono02  左→インターネットで購入  右→自分で作ってみました(^ ^;)

mono03  なんかモリモリいっぱいでちょっと不細工??(-_-#)

 

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


