
ネットで見つけちゃいました(~o~)

手作りパンって焼きたてはふわふわなんだけど、次の日は何だか硬くなってガッカリすることがあるんですが、

この手作りパンは焼きたてはもちろんのこと、次の日もふわふわなんです!!

作り方も簡単で、秘密はヨーグルト♪

子供達にも大好評で~す!!

黒ゴマとアーモンドチーズを入れましたヽ(`▽´)/

mono45 

中はふわふわ

mono46 

応用編でシナモンロールも作っちゃったヽ(`◇´)/

カフェのシナモンロールに負けないウマさです

mono47  


テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

今日は「太らないパン」なるものを作ってみました(~o~)

要はバターや牛乳を入れないパンということ!

作り方は簡単ですヽ(`▽´)/

発酵はオーブンの発酵機能を使っているのでコネコネした後はオーブンに入れるだけ~

発酵も温度を気にしなくていいから楽チンです。

形はまん丸なので、ホント簡単♪

mono43 

mono44 

焼き上がりましたぁ~

カロリー控えめで美味しいパン焼けましたヽ(`○´)/

外皮はパリパリという感じで、中はふんわり実にシンプルな味。

材料費もかからないのでこれは良いかも!!!

発酵も熱いお湯を入れたボールと一緒に生地を大きなビニール袋(ゴミ袋)と入れておけば

オーブンの発酵機能を使わなくても良く、電気代もかからないですよね。

今度はそれでやってみようかと思います。

 

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

2、3日前から腰が痛くて(>.<)

今日は家でじっとしておこうと朝からベーグルを焼きました。

最近このベーグルにハマってしまって。。。

焼きたてはたまりません!!

今日はお味噌と黒ごまを入れてみましたヽ(`▽´)/

黒ゴマは生地に混ぜる前にちょっとフライパンで炒ってから入れて

今日は前回よりも1回目も2回目も少し長めに発酵してみました。

mono43 

どうでしょう!良く膨らみましたよヽ(`○´)/

前回のプレーンよりも更にふんわりでき、

早速できたてをハフハフ言いながら食べました。

味噌の香りがふんわり香って黒ゴマびプチプチとした食感がたまりません!!

パンと味噌はミスマッチかと思いきや、

最高にまっちんぐ~でございます!

コネ方も随分上手にこねられるようになりました。

10分程度のコネですが、これがとっても重要みたいで、

前回とコネ時間は同じですが、今日の方が生地が美味しくできました。

今度は何を入れて焼いてみようかなぁ~

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


