
実はこのバームクーヘン

とある飲食店でご購入

その名は「がんこ寿司」

主人の母と食事へ行った時に見つけました。

なぜに「豆乳ばーむくーへん」??

と思いつつもバームクーヘン大好きおばちゃんは買ってしまいました(-_-#)

豆乳で作ったというヘルシーさをプンプン匂わせているではありませんか!

mono170 

早速お家でカッティング~

パクっと一口

ありゃ!なかなか美味しいやないの(@o@)

甘さ控えめであっさりして美味しいです♪

mono171 

結局何日かに分けて全部たいらげてしまいました(^ ^;)

なかなかやりますなぁ「がんこ寿司」

きっと飲み会で遅くなったお父ちゃんが奥様に買って買えるのかしら


テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

紫外線を99%カットするという、セラミックが織り込んである新素材の生地を使用した日傘を購入。

生地にはさらにカラーコーティングをが施されているので、強い陽射しの日でも傘の下では周りより2~5℃も涼しく過ごすことができるらしいのです!!

レインブーツに引き続き、買おうかどうしようか非常に悩んだのが日傘

元来面倒くさがりなので、傘をさすこと自体が面倒だったので

毎年あったら良いなぁとは思いつつも結局ジリジリ暑い日差しを我慢してきました

mono169 

この日傘値段がびっくり3675円也

この実力でこの値段(@o@)

デパートで見ていたやつはかわいいのだと1万円はしてました。

デザインもとってもかわいかったので即お買い上げ~

爽やかなカラーと個性的な柄で、ほんのりとエキゾチックな感じが気に入りました。

内側にはゴールドメタリックコーティングが施されていて雨の日にも使えます。

今年の日焼け少しはマシかな

 

 

 

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

ず~っと欲しかったレインブーツ

でも魚屋さんみたいなのはちょっと(^ ^;)

毎年欲しい欲しいと思いながら、ボロ靴で雨の日をしのいでました

ちょうど靴屋さんを横切ったときにパッと目についたこのブーツ

おお!かわゆい♪♪

長靴とは絶対に呼べないほどかわゆいブーツで

思わず買ってしまいましたぁ~

mono168 

履き口のところが折り返しできるようになっていて

ジーンズなんかもinできるので重宝しそうですヽ(`▽´)/

最近は色々種類があっておっしゃれ~なレインブーツが売られているんですね

ビックリです(@o@)

あぁ!顔が何だかニヤけてくる~

早く雨にならないかなぁ~と梅雨を心待ちにしてるのは私だけでしょうか

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

先日購入した「フルーツ茶」

ネットでもあまり目にしていなかった商品だったのでお店で見つけた時には飛びついて買ってしまいました。

梨と桃とりんごの果肉がたっぷり入っています。

mono166 

早速ティータイム♪♪

お湯を注ぐとファ~っと桃の香りがたちこめて気分がとってもリラックスぅ

お味もすごく美味しいですよ!子供が好きそう(^ ^;)

果肉のシャリシャリした食感がたまりません

大好きなスコーンにも合いそうなので今度チャレンジしてみようっと(^ ^)/

しばらくマイブームになりそうです

mono167 

 

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

かねてからずっと食べてみたいと思っていた韓国キンパ

近所に売っているところがなくって(-_-#)

本場韓国で食べれば良かったなぁ(T T)

ということで本場の味もわからず、レシピをあれこれ探して自分で作っちゃいました~

美味しいごま油が手に入ったんので、思いっきりごま油も使っちゃって

じゃ~ん!

mono163 

巻き巻きしましたぁ

mono164 

なんか運動会か遠足気分♪

実際韓国のドラマなんかではイベント事には必ず登場しますよね~

デートのときに一生懸命彼氏のために作って「こんなの作れるんだぁ~美味しいよ」な~んて

あぁ~もう止まらない妄想特急(@o@)

早速端っこをおつまみヽ(`▽´)/

おぅ!なかなか美味しいやないの!!こんな味なのかぁ~

mono165 

一緒にチャプチェも作りました♪♪

さぁ!こでからチヂミも焼いてコリアンフェスティバルよん♪

 

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

ローズオイル等で有名な『ブルガリア産高級ローズハニー』(薔薇の蜂蜜)を使用した香り高い『バラのフィナンシェ』です!

その名は『ブルガリア・ローズ』

mono156 

mono157 

POIRE(http://www.poire.co.jp/)という藤原紀香がごひいきにしているケーキ屋さんのです。

ネットでも購入できるみたいですよ(~o~)

早速クンクンにおってみた(^ ^;)

お初のものをクンクンにおいを嗅ぐのは大阪の人ぐらいだそうです(^ ^;)

わぉ(@o@)

薔薇の香りがふわぁっと香ってとってもイイ香り~

それでいて食べるのに邪魔にならない香りです

食べてみるとまたまた薔薇の香りがお口の中に広がりますねぇ

うん!おいちい♪♪

これを食べると藤原紀香みたくきれいになれたらいいのになぁ(-_-#)

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

冷凍庫に眠っていたタルト生地。。。

そろそろ邪魔になってきたので、少々お安くなったイチゴを使って

ヘタですが、「いちごタルト」を作ってみました。

mono155 

イチゴの並べ方もほんとO型のサガとも言うのでしょうか。。。

テキト~ですよね(-_-#)

カスタードクリームも全卵を使って電子レンジで簡単に作れるので

超簡単いちごタルトで~す!!

家族には一応好評でした(^ ^;)

 

テーマ : 自己満足なんだっ!! - ジャンル : ブログ

いつもモーニングを食べに行く喫茶店のマスターからいただきました。

「奥さ~ん!持ってって~」って採れたてのたけのこ

ごっつぁんです!!

オーソドックスなところで「たけのこご飯」にしましたぁヽ(`▽´)/

「たけのこご飯」だ~い好き♪♪何杯でもいっちゃいます(^ ^;)

これでもかぁ~というくらい贅沢に入れちゃいました

いやぁ~春はいいですね~267

mono154 

 

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

私のお気に入り清渓川(チョンゲチョン)はソウル中心部の光化門の「清渓広場」を基点に、鍾路、東大門、馬場洞あたりまでの全長5.8キロ。徒歩だと所要時間は2時間~2時間半。22の様々な橋がかかり、ところどころに展示や滝、噴水、壁画スポットがあったり、歩いているだけでも飽きない設計も魅力。夜にはライトアップされるところもあって、とっても綺麗です。

mono152 

mono153  

30年前は川だったところを高度成長期時に高速道路を建設し、またその川を復元してしまったんだから驚きです!!最初に聞いたときは度肝を抜かれました。やるね~韓国って感じです!

全く元通りということではないですが、水は循環浄化されてとってもきれいで、

夏にはみんな夕涼みに来て家族や友人、恋人と足をつけながら話をしたりしています。

何をするという訳ではありませんが、実に癒されますね~

こんな憩いの場があるのは実にうらやましい!!!

この前行った時は時間があまりなくてゆっくりできなかったから

次回は是非ゆっくり散策してみたいと思っています。

ソウルに行ったら買い物だけじゃなくこういうところをブラブラするのも面白いですよね

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

京都の素夢子古茶屋さんで買った桂皮(シナモン)を使って

水正果茶を作りましたぁ。この桂皮、韓国人のオーナーさんが韓国で買い付けされてるそうです。

シナモン好きの私にはたまりません!!

mono150 

韓国伝統茶と言えば柚子茶や五味子茶を飲むことが多かったのですが、

お店で飲んだのがとっても美味しくて感動ヽ(`▽´)/

作り方も簡単ということだったので作ってみましたぁ♪♪

シナモンと生姜を煎じたお茶で、精神安定、リラックス効果をもたらすどこか懐かしい味のするお茶です。

お茶の中に干し柿にくるみを入れたものをポトンと入れてみました(~o~)

家中シナモンのニオイが充満するので、シナモンが嫌いな人が家族でいたら要注意かも(^ ^;)

【作り方】

シナモン75g、スライスした生姜20g、水1ℓを鍋に入れて10~15分煮込みます。シナモンの香り、甘み、辛味が出たら火からおろしてこします。好みで黒砂糖を加えて干し柿や松の実を入れれば出来上がり~

※私は一人で飲むので分量を半分にして作ってみました。

 

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

ここ数ヶ月やめられないもの。。。

それがこのシナモンロール!某カフェのです

mono149  

美味しすぎます!!やめられません!!

もともとシナモン大好きおばさんなもんで、

私的にはもっとシナモンをきかせていただいでも全然問題なしでございます。

そしてここの店員さん!ホント爽やかですよね♪♪

顔で選んでるやろ!とツッコミたくなるくらいです。

そして私は購入時に必ず「しっかりオーブンで温めてください」と言ってしまいます。

時々新人の店員さんで温め方が足りなくて、生地がボソボソの時があるんです(>_<)

そんな時は恥じなんてお構いなし

「もう少ししっかり温めてください」と言って温めなおしてもらいます

それほどこよなく愛しているシナモンロールなのです。

これ以上に美味しいシナモンロールってないかしら

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

春ですね~267

ということで新作スワロフスキー買っちゃいました

一目惚れ233です

桜色がとっても可愛くて、それでいながらキラキラがいっぱい

mono146 

そしてOPEN記念ということで、こんなかわゆいコンパクトもらっちゃいましたぁ~

mono148 

実はとっても気に入ったスワちゃんのペンダントを失くしてしまい、

すご~く落ち込んでいたのですが、新しいスワちゃんをこの際だから買おうと心に決めておりました。

ところが、今朝とんでもないところから出てきてしまったのです。

それはそれで嬉しかったのですが、お買い上げモード全開だっただけに

たまたま行ったデパートで本日お店がOPEN!!

もう買うしかないっしょ!!!

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 


