
こむさんのレシピで真っ黒くろすけのバナナとあまったヨーグルトで

バナナヨーグルトシフォンケーキを焼きました。

油を全く使わずにシフォンケーキを焼くのは初めて(@o@)

これ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

焼きあがったケーキはふわふわで思ったよりしっとりしていて

これってバナナとヨーグルト効果でしょうか??

とっても美味しかった~いくらでもパクパクいっちゃってこれかなりヤバいですσ(^_^;)

mono188 

次の日娘に朝食代わりに出すと、ペロリと食べました♪ 

部分的にちょっと気泡ができてしまっていますが、ご愛嬌(^-^;

型をトントンしたんだけどなぁ~足りなかったかなぁ(反省)

一緒に作ったキュウイのコンフィチュールとヨーグルトクリームを添えて...

mono189 

スポンサーサイト

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

コメント

うわ~お、お写真まで載せてくださって!!
実はあのレシピを載せた後、「膨らまないんです。」というメールをくれた方がいらっしゃって、「もしや、何かレシピに不具合が???」と心配していたんです。
でもともママさんのお写真拝見したら、しっかり膨らんでいたので安心しましたi-179


ヨーグルトクリームは、この間のスコーンの時に紹介してくださったものですか?このシフォンを焼いたときに「あ、ともママさんのあのクリームが絶対合う!」と思ったのですが、生クリームを買いに行く時間がなく…i-241早く作りたいわ~、早く食べたい。。

はい!相性ばっちり

こむさん

はい!あのヨーグルトクリーム
めちゃくちゃ合いますよ
さっぱりクリームで
シフォンケーキをひきたてます!
日がたっても柔らかく
次の日のほうが美味しく感じました。
今までシフォンケーキ作ったことありましたが
今回が№1ですヽ(`▽´)/

おいしそう!

バナナシフォンは作ったことありますが、
バナナヨーグルトシフォンは初めて聞きました~
おいしどうですねーこれからの季節にピッタリそう・・・

チャレンジしたいのがいっぱいで、がんばらなくっちゃ~v-10

marronさん

ほんと私もチャレンジしたいことたくさんありますね~
marronさんのプリンも挑戦したいなぁ
でもわが家はあんまり食べてくれないんですよ
このシフォンケーキもほとんど私が食べましたし(-_-#)
作り甲斐ないですよね
でもプリンならきっと食べてくれるはず♪

こんにちは~。おいしそうですねえ。
こんなにステキなケーキでゆっくりした時間を過ごしてみたいです~^^

きゃらめーるん さん

ほとんど私が食べてしまいましたσ(^_^;)
ヤバイです...
いくらローカロリーと言ってもね~
気をつけないと あはは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


