
以前、私が大好きな「ラタトューユ」の作り方を

「はなまるマーケット」でやっていました。

「ラタトューユ」ってとっても美味しいですよね~

でも作り方は難しいと思い込んでいて、

「ラタトューユ」はお外で食べるもの~(>.<)って勝手に思っていました。

でも以外や以外!!(@o@)と~っても簡単に作れちゃうお料理だったんです。

じゃじゃ~ん!!こんな感じです

cooking01

容器に入れて冷蔵庫で保存すれば、数日はもつそうで

主人には器に盛って、温泉玉子をのっけてみようかと思います。

子供達には、サンドウィッチのパンが残っていたので、それをひと口大に切り、

トーストしてその上に冷たい「ラタトューユ」をのっけてみました。

これとっても美味しかったです♪♪

cooking02

娘なんか「美味しい!美味しい!」って何個も食べてました。

今は夏野菜がおいしい季節なので、ぜひぜひオススメしますヽ(`○´)/

単品で食べるも良し、ソテーした魚やチキンにのせたり、

パスタにしても美味しいかも

作り方はめっちゃ簡単です!!

ラタトューユ作り方】

☆材 料☆

オリーブ油...大さじ2  たまねぎ...小1個  ピーマン...2個  赤ピーマン...2個

塩...小さじ1  コショウ...少々  ハーブ(ローリエ、タイムなど)...適宜

ニンニク...2片  ズッキーニ...1本  ナス...2本  トマト...2個

※私はベーコンも入れましたぁ

①ズッキーニは両端を切り落として、4等分に切り、拍子木切りにする。

②ナスの皮は全部むかずにシマシマ状に残して拍子木切りし、

約30秒塩ゆでする。

③ピーマン、赤ピーマン、タマネギはズッキーニと合わせて棒状に切る。

トマトは皮ごと細かく切り、ニンニクはみじん切りにする。

④フライパンにオリーブ油をひき、ニンニクを入れて香りを出す。

ベーコンを入れて軽く炒める。次にピーマンとタマネギを入れ、塩・コショウをして

弱火で約5分炒める。

⑤野菜がしんなりしてきたら、お好みでハーブ(ローリエやタイム)を

入れて軽く混ぜ、さらにズッキーニとナスを加えて、弱火で約5分炒める。

⑥トマトを入れ、フタをしないで弱火で約10分煮込めば出来上がり!!

※水分が少し残っている程度が出来上がりの目安ですヽ(`▽´)/


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

コメント

ともママさん、こんにちわ♪
おいしそう~!!
え??ラタトューユっておうちでできちゃうんですか??
すごいですね~けーちん多分作れない・・・
料理って苦手なんですよね^^;
苦手ゆうてたら何も上達しーひんし
今度レシピお借りしちゃおうかしら(*´艸`*)
そうそうともママさん、anionリンクいただいちゃいました♪
勝手にすいませーん!!!

大丈夫ですよ

けーちんさん

こんにちは
大丈夫ですよ!
けーちんさん作れますよ(~0~)
めっちゃ簡単e-461ですからね
今晩はチキンv-532をハーブでソテーして
その上からかけちゃいました
もう応用しまくりです
ズッキーニが普通のスーパーに
あまり売っていないかもしれませんね。
私も何軒か見てやっと見つけました。
デパートでは確実にあると思います。
チャレンジしてみて下さい!!

リンクどうもありがとうヽ(`▽´)/
うれしいです。
楽しんでみていただけるよう
努力しますね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


