
休日の朝ごはんにいかがでしょうか!!

mayopan 

「ハムコーンマヨパン」でございます。

手作りパンと言えば時間がかかって大変(>o<")

という感じですが、このパンはめっちゃ簡単です。

40分くらいで子供達にアツアツのパンを

食べさせてやることができ、且つお母さんがんばってる感

満点の一品ではないでしょうかヽ(`◇´)/

パンといってもおモチとパンの間といった食感で、

ホントもちもちでとっても美味しいです。

【ハムコーンマヨパン作り方】

・オーブンを200℃に温め始める

・天板にオーブンシートをひく

・ハムは半分に切った後、幅1.5cmに細かく切る

材料(4個分)

☆基本の生地

薄力粉...150g  プレーンヨーグルト...3/4カップ

牛乳...大さじ3  ベーキングパウダー...大さじ1/2

砂糖...大さじ1/2  塩...ふたつまみ

仕上げ用の薄力粉...適宜

☆具

ホールコーン(缶詰)...1/2カップ

ハム...2枚

マヨネーズ...大さじ22/3

 ①ボールに砂糖、塩を入れ、薄力粉とバーキングパウダーを合わせて万能こし器でふるって加え、ゴムべらでさっと混ぜ合わせる。

②プレーンヨーグルトと牛乳を加え、ゴムべらで底から持ち上げるようにしながら、粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜ合わせる。

③生地をスプーンですくってオーブンシートをひいた天板に4等分に直径8cmくらいの丸形になるよう、スプーンで形を整える。

④生地に細かく切ったハム、ホールコーン、マヨネーズをのせ、茶こしで薄力粉を薄くふる。

⑤200℃のオーブンで全体に焼き色がつくまで20~25分焼く。

※上にのせる具は何でもいいみたいです(~0~)個人的にはピザみたいにしたり、きんぴらごぼうとかも合うかなぁと思いました。ウィンナーとキャベツをカレー粉で炒めた具でも美味しいかも。。。

 


テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

コメント

すご~い!生地から手作りなんですね♪
出来たてアツアツはさぞおいしいでしょう(*^_^*)

チーズとか載せても良いでしょうね。色んなバージョンで作れそうです~

お恥ずかしい

MIMIさん

お恥ずかしいくらい簡単なヤツなんで
すごいというものじゃぁないんです(^^;)
でも子供達はとっても喜びますよ
甘い系のフルーツなんかをのせても
いいかもしれませんよね~

すごーい!!!
短時間でパンができちゃうんですね^^
けーちんも作ってみたい!!
アツアツの焼きたてパン♪
お子さんそりゃあ喜ぶでしょーヾ(●´∀`●)ノ
マヨが食欲そそります~☆

美味しいですよ

けーちんさん

これもまためっちゃ簡単でございます。
ただ、パンe-424を想像して食べるとちょっと違うかも。。。
モチモチっとした食感ですよ。
ヨーグルト臭さは全くなくて
甘い風味がグ~v-426です

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


