
 以前私が作った男前料理人「コウケンテツ先生」伝授の

万能コチュジャン」を使って焼肉のタレを作ってみました。

コチュジャンを使うので辛そうに思えますが、

小学生の子供達が美味しい美味しいと言って食べていたので

それほど辛くないと思います。

これがまためっちゃ美味しい焼肉のタレが作れちゃうんです。

焼肉めちゃめちゃ美味しかったですよヽ(`○´)/

因みに私は焼肉のタレを作るのは初めてです(^ ^;)

チシャで巻き巻きするとさらに美味しさ倍増!!です。

付け合せにナムル4種類(もやし、ホウレン草、ぜんまい、人参)も作ってみました。

mono04 

すっかり韓国気取りでございますヽ(`◇´)/

【焼肉の作り方】

☆下味になるタレ

しょうが(すりおろし)...小さじ1/2  ゴマ油...大さじ2

万能コチュジャン...大さじ1  ニンニク(すりおろし)...大さじ1/2

砂糖...大さじ1  しょうゆ...小さじ1  酒...大さじ1

こしょう...少々

①下味になるタレを混ぜ合わせ、牛肉を入れて味付けし、5分漬ける。

②タレに漬け込んだ牛肉を強火で焼く。

 

そして次の日の昼。。。

残った焼肉とナムルを使って

ビビンバに挑戦!!

私の大好きな韓国料理です。

でも、できれば石焼ビビンバが食べたい!!

思い立って代わりになるものを探してみると、

目玉焼き用のフライパンがちょうど良い大きさでイイかもと思い

フライパンで石焼ビビンバを作ることにしました。

目玉焼き用フライパンにたっぷりゴマ油を塗り、

ご飯を入れて、細く切った焼肉と、4種類のナムル、

それにチングからもらったトビきり美味しいキムチをのせて

最後に生卵を中央に割り、万能コチュジャンをお好みの量のせる。

mono05 

レンジで中火よりちょっと強めの火で焼いていきます。

ジュージューと音が鳴ってきたら、中央の卵を割って全体を混ぜながら焼いていきます。

全体が絡みあったら、火を止めてアツアツのうちに食べます。

そう!!はふはふ( ' ε ' )しながら食べるのが美味しいのです。

正直。。。

韓国で食べたのより美味しいかったですわぁぁぁぁぁヽ(`◇´)/

思わずガッツイテしまいました(^ ^;)

フライパンでも十分石焼の雰囲気を味わうことができるということがわかりました。

もうこうなったらチョッカラ(お箸)&スッカラ(スプーン)も買わないといけませぬ~

スポンサーサイト

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


