
ケーキの中でタルトが一番大好きです♪

でも作るとなると、結構手間がかかるので

なかなか作る気分になれなかったのですが、

何やら、お安く&簡単に作れるレシピをゲッツしたので

作ってみることにしました。

どうでしょうこれ??直径15センチくらいで小振りですが、

家族にはなかなか好評でしたわヽ(`◇´)/

mono06 

クリームモリモリ過ぎました(^ ^;)

mono07

フルーツの下にはカスタードクリームが敷いてあります。

これは電子レンジで作りました。

タルト自体もカスタードも材料は少量で済むので、

「この材料でこの美味しさ!!」という満足感たっぷりでございます。

タルト型は使わず、縁を折り返して土手のようにしただけでOK!

味は甘さ控えめでとっても美味しゅうございました(^ ^)

これならのせる果物を変えて、毎日でも食べたいくらいです。

出来れば季節はずれですが、イチゴちゃんなんぞのせてみたい!!

上のクリームは家に生クリームが余っていたのでそれを使いました。

これでもかぁ!!

というくらいゴテゴテにのっけてしまいましたが、

もっとセンス良く飾ればよかった。。。(-_-#)

 

スポンサーサイト

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


