
毎日暑くって。。。

子供達も朝はどうしても食べなくて(-_-#)

朝から「早く食べなさ~い!!」というのも大変です(>_<)

今日は韓国海苔巻きもどきの「きゅうり巻き」を作ってみましたぁ!!

mono11 

ひと口サイズなので、パクパクっとお口にはいるので、

朝食にはいいかなと思って作ってみました。

きゅうりは1/2本を斜め薄切りにしたあと千切りにし、

塩をまぶして5分置いて水で塩抜きし、かたく絞ります。

お茶碗半分くらいのご飯に、ごま油といりごま、そして塩もみしたきゅうりを入れて混ぜます。

すしノリを半分に切ったものに、ご飯をノリの手前1/2部分に均等にのせて、

すのこで巻いたら出来上がりヽ(`◇´)/

超細巻きです!!

おつまみ用のレシピだったのですが、朝食にしちゃいましたヽ(`▽´)/

きゅうり好きの娘には大好評でしたよ♪♪

 

スポンサーサイト

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


