
本日ベーグル作りに挑戦致しました。

ベーグル大好きで、一度作ってみたいと思っていたのですが、

結構面倒臭いのかなぁ~となかなか挑戦できず。。。(-_-#)

でも大阪で美味しいベーグルに出会ってしまって

一気に作りたいモード全開!!

ネットで簡単な作り方を検索して一番分かりやすいレシピで作ってみました。

mono40 

いかがでしょう♪♪

めっちゃツルツルピカピカに出来上がりましたヽ(`○´)/

お店で買ったのと同じだぁ~

発酵が2回ありますが、さほど苦にならず、

こねる時間も10分程度と短いのでとっても簡単にできましたヽ(`◇´)/

いざ試食。。。

アツアツをはちみつバターで食べました!!

めっちゃ美味しいやないか~い♪

想像以上の出来に大満足ヽ(`▽´)/

生地にいろいろ混ぜてみてもイイかも!

夜に生地をこねておいて、ビニール袋にでも入れて冷蔵庫で朝まで保存しておき、

一次発酵から朝起きてからやれば、日曜日の朝なんかは

アツアツホクホクのベーグルが食べれそうです。

一度やってみようっと♪

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


