上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホットッ」といえば、冬を代表する韓国のデザート!

その多くが屋台で売られ、地元ではチープな庶民派のおやつとして人気です。

美味しい屋台では行列ができるほどだそうです。

「ホットッ」とは簡単に言うと「甘いおやき」という感じです。

実際本場のホットッを食べたわけではないのですが、

以前からかなり興味深々で、一度は食べてみたいと思っていました。

という訳で、ネットでレシピが載っていたのでこの度作ることにしました。

中身にはピーナッツ&くるみ&黒砂糖&シナモン&ゆず茶を入れてみました。

初めてにしては上出来です♪黒ゴマを入れても美味しいかも。。。

mono41 

アツアツ&ホクホク&モチモチのと~ってもマシソヨヽ(`▽´)/

ふぅ~んこんな味だったんだぁ(なっとく!!)

シナモンとほのかに香るゆずがまっちんグ~ですわ!!

韓国の屋台で食べるのが憧れだったんですが、

韓国では大量の油で焼くというよりは揚げるという感じだと思います。

良い油で揚げないと油臭くて美味しくないでしょうね。

家でつくれば新しい油でしかも少量の油で焼くので若干ヘルシーかも。。。

でも中身の具は太れと言わんばかりの材料ですが(@o@)

本場の韓国の「ホットッ」ぜひぜひ食べてみたいッスヽ(`▽´)/

 

スポンサーサイト

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。