
昨日お茶専門店「東洋茶館 三國屋善五郎」で「オリエンタルチャイ」を買いました。

先日娘にせがまれて作ったジンジャーシロップを飲み物に使ってみたくてこのチャイを選びました。

美味しく入れられるかどうか心配だったけど、電子レンジで簡単に本格的なチャイができますよ♪

ジンジャーシロップを入れてみるとビンゴ~ヽ(`◇´)/

とっても美味しいチャイになりましたぁ

手や足の冷えが気になる方には必見!!体をポカポカにするといわれる紅茶です。
ほんのりミルクの甘みと、ちょっとスパイシーな味わいがグ~♪

mono93 

mono92 

ジンジャーって私の中でマイブームなんですよね~

ちまたでもしょうがブームだとか。。。

でも百貨店なんかで買うととってもお高いんですよね(-_-#)

家でも簡単にできるんですよ!!

しょうが1個をすりおろして、砂糖100gとシナモンとクローブを少々入れて

グツグツ10分ほど煮て、仕上げにレモン汁100ccを入れたら出来上がり。

後はこし器でこして入れ物に入れたら出来あがり~シロップは冷蔵庫で一週間くらいもちますよ。

娘にしょうが湯を作ってやったら「辛い!!」と言って最初飲んでくれませんでした。「せっかく作ったのに~」とちょっと怒ってしまったのですが、それを冷蔵庫で冷やすと不思議と辛味が抜けて美味しい冷やしあめになり、娘がゴクゴク飲んでくれました。

あっそうそう!「三國屋」さんで「チョコレート味のほうじ茶」を試飲しました。本当にチョコレート味がして、ミスマッチかと思いきや美味しかったですよ♪

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


