
先日の「空気ロールケーキ」を食べてからというもの、自分でもどうにか美味しいロールケーキが作れないかと思い、いろいろネットでレシピを探して作ってみました。

のまきょんさんのブログからレシピいただきましたm(_ _)m

初めて作ってみてこのフワフワ感にかなり感動しています!!

サイズ的には小ぶりなので非常に扱い易く、巻き巻きするのも簡単でした87

スフレロールケーキなので、小麦粉も砂糖も少なくかなりヘルシーなケーキです。

でもお味はめちゃくちゃ美味しいです!!!

中のクリームも低脂肪生クリームと一晩水切りしたヨーグルトを半々にしてホイップしているのでとってもあっさりしています。苺との相性はバッチリ87

食べてもお腹にもたれませんよ206

今度はキャラメル風味のスフレロールケーキに挑戦してみたいです。

生キャラメルソースを自分で作ってコーヒー生地にキャラメルクリームを入れて巻いてみようと思います184

mono111 

小ぶりですが、ちょうど家族4人で食べられる大きさです236

mono112 

断面もきれいにしたくて包丁を温めて切りました。

mono113 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


