
子供達が最近良く「作って!作って!!」というおやつがあります。

それは私も子供の頃母が揚げてくれたパンの耳272

私も大好きでした。大人になってから自分で作ることはなかったのですが、サンドウィッチを作ったときにできた大量のパンの耳の処分に困り230、幼い頃を思い出して作ったのが始まり。。。

mono116 

でも、油で揚げると油をパンが思いっきり吸い込んでしまうので、何となく胃もたれが。。。

ということで色々考えてバターとメイプルシロップを合わせたものを刷毛で塗ってシナモンをふりかけてからオーブンで焼いてみると、とってもカリッとあっさり美味しくできたので、それ以降はこのやり方で作っています234

普通にパンをトーストしたら、パンの耳は残すのに、これを作るとあっという間に無くなってしまいます。

子供に安心して食べさせられるおやつです175


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


