
昨日買ったキュウイが全然甘くなくて。。。

朝食に子供に出しましたが、思わず砂糖をかけてしまいました230

ちょうどスコーンやパンにつけるジャムも無かったし、コンフィチュールを作ることにしました。

以前熟した柿の処分に困って182柿のコンフィチュールを作ったけど、

これがかなりテキトーで(やっぱ私ってO型だわ~)229

今回も分量等はテキトー229ちゃんと計った方が良いんだろうなぁ~230

好奇心からお砂糖だけでなく、ハチミツとワインも入れてみました。

なかなか美味しいそう♪

ひと口味見しましたが、とってもさっぱりしていてなかなか上出来!!237

ジャムを買うと結構高いし、自分で作れば安上がりで安心なんだ228と最近思うようになりました。

賞味期限が短いので、少量作るのがいいのかな♪

これから何でも煮てしまいそうです229

mono118 

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


