上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の素夢子古茶屋さんで買った桂皮(シナモン)を使って

水正果茶を作りましたぁ。この桂皮、韓国人のオーナーさんが韓国で買い付けされてるそうです。

シナモン好きの私にはたまりません!!

mono150 

韓国伝統茶と言えば柚子茶や五味子茶を飲むことが多かったのですが、

お店で飲んだのがとっても美味しくて感動ヽ(`▽´)/

作り方も簡単ということだったので作ってみましたぁ♪♪

シナモンと生姜を煎じたお茶で、精神安定、リラックス効果をもたらすどこか懐かしい味のするお茶です。

お茶の中に干し柿にくるみを入れたものをポトンと入れてみました(~o~)

家中シナモンのニオイが充満するので、シナモンが嫌いな人が家族でいたら要注意かも(^ ^;)

【作り方】

シナモン75g、スライスした生姜20g、水1ℓを鍋に入れて10~15分煮込みます。シナモンの香り、甘み、辛味が出たら火からおろしてこします。好みで黒砂糖を加えて干し柿や松の実を入れれば出来上がり~

※私は一人で飲むので分量を半分にして作ってみました。

 

スポンサーサイト

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。