
以前行った京都の韓国伝統茶のお店「素夢子古茶屋」さんで

食べたデザートです!!

その名は「水正果アイス」

器にアイスがこんもり盛ってあって、そこに桂皮にしょうがと黒糖で煮出した伝統茶の冷たい水正果(スジョンガ)をたっぷりかけて、細かく砕いたクルミと抹茶がかかっていました。

mono174 

とってもさっぱりしていて美味しかったです!!

韓国伝統菓子と生姜茶も頼んでしまいました(^ ^;)

もちろん2人で食べましたよ!!

早速家でも作ってみましたヽ(`▽´)/

同じ味が再現できて超ハッピー♪♪伝統茶の新しい飲み方に感動です

スポンサーサイト

テーマ : 実においしかったYO - ジャンル : ブログ

コメント

う~ん

????
なんか想像しづらい味ですね。
韓国では普通にあるのかな?
実は今週末ソウルです♪

どうでしょう??

きゃらめーるんさん

どうでしょう
韓国にあるか否かは???
水正果はありますが、
この食べ方はどうでしょう
オリジナルのような気がします(^^;)
週末は韓国ですかぁ~
うらやましいなぁ
たっぷり美味しいもの食べて
良いお買い物ができるといいですね

これを自宅で再現しちゃうともママさん、
あっぱれデス( ^∀^)

アイスの美味しい季節になりましたね^^
私にはビールの美味しい季節です♪
あ、ビールは夏に限らず年中美味しいや≧∇≦ブハハハハハ

ソヨンさん

暑い日にはビール!!って言ってみたいです
お酒実はじぇんじぇん飲めないんですよ
私は何でも思いたったらやっちゃうんですが
一度作ったら納得!!で多分2回目はないと思います。
でも美味しかったですよ

またまたびっくり!

ともママさん、このお店実は一緒に韓国へ行った姪っ子が働いてるのです~

渡韓前に面接に行き、いったんあきらめたんだけど、
帰国後やっぱり「働きたい!」って思ってお願いしたらOKって、今月初めから行ってます。

厨房でいろいろ覚えたい、、、ってがんばってるはず。

なんでも手作りで、店内も雰囲気良くて、
すごくいいお店って聞いてるので早く行きたいなぁーって思ってたんですよ~。

水正果アイス食べてみた~い。
自宅で作るにはまず水正果を飲んでみないとーですよねv-364

いや~ビックリしました

marronさん
ゴメンなさ~い!
このコメ見逃してましたぁ(@o@)
なんと!!姪っ子さんが働いていますと!!!
ビックリでございます!
私も働きたいぐらいなのに(^^;)
ほんとオススメのお店ですよ
雰囲気がバッチリです
良かったらまた一緒に行ってください(~0~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


