
家の近所にある「田田(たでん)」http://www.taden-nara.com/というお店

奈良のど田舎でひっそりとお店をされています。

でも実力はなかなかのもの!

無添加素材にこだわったアイスやプリン、焼き菓子のお店です。

手作りアイスが食べたくなり、早速主人といきました。

冷たい鉄板の上でアイスと中に入れる素材とを混ぜ混ぜするんです

私が頼んだのは「和栗サクサククッキーアイス」

mono156   

甘さ控えめであっさり!和栗の味がしっかりしていて美味しいですよ

ここでアイスを食べたら他所では食べれませんね~

そしてこのお店でもまたまた見つけてしまいました。

私の大好きなロールケーキちゃん

ネーミングがまた「厚焼きロールケーキ純生クリーム」

知人への手土産も兼ねてわが家にも1本買ってかえりました。

mono157 

どっしりとした感じでずんぐりむっくりさん♪

mono158 

純生クリームがこれでもかぁ~というくらい入っています

mono159 

お正月の伊達巻を思い起こさせるようなしっかりしたケーキ生地

食べてみると存在感のあるしっとりケーキに濃厚な生クリームがマッチングヽ(`▽´)/

う~ん!美味しいかも!!

軽い感じのふわふわロールケーキが増えてきた昨今

こういうロールケーキ久々に食べた~って感じです(~o~)

その他にプリンも「とろけるプリン」でオススメです

通販でも購入可能で~す

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

行く~!

知らなかった~このお店!

HPチェックしたら大好きな栗のケーキのアイスやトウモロコシのアイスや枝豆アイスなんて。。。
おいしそうすぎますーー!

TEL&住所チェックしたので近々行ってみます!
コマワヨーv-16

marronさん
地味~なお店なんですがアイス本当に美味しいですよ!
ついでにランチにオススメのお店を紹介!
田田の近くに「如月℡0742-41-3133」というステーキのお店があります。
藤の木台2丁目のバス停の前にお店があるので興味があったら行って見て下さい。
目の前の鉄板で焼いてくれますよ。
ランチは2500円くらいだったと思います。

いいな いいなぁe-266

奈良には美味しいお店がたくさんあるんですねe-420
羨ましいi-237

お取り寄せ出来るなんて、便利な世の中ですねぇi-237

ソヨンさん
奈良はホント地味にやってるお店が
結構あるんですよ~
お取り寄せできる時代になって
便利になりましたよね~
実は今私、はなまるマーケットのおめざで出ていた
生どら焼きお取り寄せ中なんです(^^;)
めっちゃ美味しいそうでした!
届いたらブログに載せますね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


