上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が韓国で食したもので一番美味しいと思ったもの

それは「五味子茶(オミジャチャ)」です。

omijya02

干したオミジャ(五味茶)の実で作るお茶で、

甘味、すっぱい味、苦い味、辛い味、塩味の5つの味を持ち、

昔から強壮剤として知られ、肺を保護し、去痰、鎮咳にも効果があるそうです。

有名な韓国の女優さんは夏はポットにいっぱい作って

お茶代わりに飲んでいるそうです。

ビタミンCが豊富で、お肌にもイイらしいですよ。

私はこの味が大好きで、何とも説明しにくい味なんですが、

アセロラっぽいというのが一番近いのかなぁ(+_+)

夏に韓国に行った際飲んだ五味子茶は

大きいガラスの器に五味子茶がたっぷり入っていて、

スイカや梨というような生の果物と松の実、氷が一緒に入っていました。

とっても美味しいですよヽ(`▽´)/夏バテにもグ~だと思います。

omijya01

これはチングが韓国旅行のおみやげにくれた五味子茶!

シロップ状になっていて水やお湯で溶かすと美味しい五味子茶になります。

シロップの量で味が調節できるので私のお気に入り(^ ^)

韓国伝統茶といえばゆず茶がポピュラーですが、

五味子茶は私的にはゆず茶よりオススメです!!

ネット(韓グルメへ)で購入できます。

私の切なる願いですが、日本でも韓国伝統茶のカフェなんかあったらイイのになぁ~

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。